忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社設立のための学習法とステップアップについて質問します。

近々、会社を建てる予定です。

会社のシステムとしては【Webページ制作代行会社】のような
コンピュータ関連の会社です。

本やネットでも調べたのですが
いかんせん大学の経済学部などを卒業しておりませんので自信がつきません。

全てを知らずとも会社設立は可能らしいのですが
全てを知っておかないと不安になる「実力の伴わない完璧主義者」なので。

そこで、会社設立のための学習方法と、学習範囲を全て教えて頂けませんでしょうか。
調べ方でも構いませんので、よろしくお願い致します。

PR

塾で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団塾。出来ない子は個別指導塾ですね。集団塾に通うには、最低塾の宿題がしっかり出来る子でないとどんどん授業に追いつけなくなります。個別塾に通っていて、塾を転々としている子は、予習、復習、宿題
をきちんとできない為成績が伸びないのは当たり前。
それを親が自分の子供が悪いのにもかかわらず、塾に責任
転嫁しているだけです。自ら勉強出来るのなら、どちらの塾でも大丈夫です。塾で学んで居ることを自ら予習、復習出来る子は集団塾。出来ない子は個別指導塾ですね。集団塾に通うには、最低塾の宿題がしっかり出来る子でないとどんどん授業に追いつけなくなります。
個別塾に通っていて、塾を転々としている子は、予習、復習、宿題をきちんとできない為成績が伸びないのは当たり前。それを親が自分の子供が悪いのにもかかわらず、塾に責任転嫁しているだけです。自ら勉強出来るのなら、どちらの塾でも大丈夫です。

商法学の大家である大

隅健一郎氏の著書に、「株式会社法変遷論」
というのがあります。何年も前にレポートを書く際に一部読んだだけなので
記憶があやふやですが、特許制(ないし免許制)が取られていたの
19世紀前半までで、産業革命期以後は基本的にどの国でも準則主義が
採られ、自由に設立が認められるようになったはずです。


と書いた後で参考までにwikipediaを見ると、
「1893年3月、梅謙次郎・岡野敬次郎・田部芳によってドイツ商法を基本にした
草案が出され、当時の伊藤博文首相を長とする法典調査会において審議され、
梅と穂積陳重・富井政章によって商法法案として纏められた。
1899年3 月に新しい商法が公布され、3か月後に旧商法(破産法は旧商法を
そのまま転用)に代わって施行されることになった。
主な改正点としては、会社設立を許可制から準則主義にし事実上の自由化を
行ったこと、商慣習の地位を引き上げて商法にない規定は商慣習法を援用する

個別指導塾の良し悪し、教えてください。
通塾の便利さから、個別指導のトーマスか東京個別指導学院TKGか、検討中です。
個別は未経験なので体験談などお聞かせください。
大学生講師が多いと聞きますが、良い点、悪い点も知りたいです。
他にもお勧めの個別指導塾があれば、お聞かせください。
個別指導塾の良し悪し、教えてください。
通塾の便利さから、個別指導のトーマスか東京個別指導学院TKGか、検討中です。
個別は未経験なので体験談などお聞かせください。
大学生講師が多いと聞きますが、良い点、悪い点も知りたいです。
他にもお勧めの個別指導塾があれば、お聞かせください。

私も以前、探偵を頼んだことがあります。

相手は事務所に来たら即契約をしたがるので
その場での返事は避けた方が良いと思います
話しを上手く言って判を押させようとする事務所は危険です。

私は事務所ではなく、
私の指定する喫茶店まで足を運んで下さった方が
すごい良心的な探偵さんだったのでお願いしました。
その方曰く、初対面で(探偵と)印鑑もお金も必要ない。とのことでした。

1番最初に行った事務所で過って契約してしまったので
内容証明郵便にて契約解除しました。
無知って本当に怖いと思いました。


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/30 ダンボール]
[03/16 手形割引]
[03/12 腰痛]
[02/09 ショッピングカート]
[01/31 薬剤師 求人]
最新記事
(08/01)
(08/01)
(07/25)
(07/25)
(07/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R